読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅんすけの呟き

ただひたすら呟いていきたいです。旅行記事や創作など。

アメリカへGO!(2016.7)

4月から待ち続けていた研修だった。
中間・期末テストを経て、気づいたら最後のオリエンテーション結団式まで終わっていた。
テストのことで懺悔してたら、すぐさま終業式。
週末をはさんで即出発!というところだった。

前々日のうちに、ほとんどの荷物を準備することができた。

そして朝、準備万端だと思って出発した。
バスに乗り、京成線に乗って成田空港を目指した。

だが、佐倉駅に差し掛かったろころで異変に気づいた。
それは、「我々が搭乗に必要なあるもの」を忘れたことだった。
幸運なことに、親がすぐに取りに行ってくれた。

成田空港にご到着。たくさんの生徒が集まっていた。
1時間くらい経ち、移動を開始した。
搭乗手続きは、思っていたよりも「遥かに」早く終わっちゃった。(前のと比べて)

自由時間はぶらぶらして、ついに飛行機の中に入場!
1行に3・4・3(計10席)くらいあった。
今回は窓際になった。(トイレが大変...)

実際、中に入っても暫く飛行機は離陸しない。
何回のろのろ移動して止まり、やーっと...

「離陸したぞ!!!」

目の前に液晶があったので、いつものようにいじってみたり。
音楽再生。そして映画。
DSCN0065
映画。書籍の方でなんか有名だった「ビリギャル」を観たり。
この映画は、特に成績不振の方(私とか)にやる気を与えてくれる。

再生時間は2時間だったが、途中で飲み物、機内食で映像を一時停止したりした
ので、3時間以上は経過したのかなぁ?

空は暗くなり、「ビリギャル」以外の映画もちょくちょくっと。

暗闇は数時間続いた。

が、次の瞬間...
DSCN0044
一筋の光が姿を現した。
DSCN0046
数十分待って、サンライズ
あと、線のように細い雲が斜めを横切っている。
DSCN0063
オレンジ色の空もいつしか蒼くなるときがやってくる。
まだ、日本時間では23時くらいなのにな。
DSCN0078
デルタからの朝食っす。
※右のコアラのマーチイチゴ味は自分で空港で買った。
DSCN0079
ブルカリアヨーグルト♪
DSCN0080
沢山の分厚い雲が見えてくる。
DSCN0081
おお、なんか入道雲っぽいぞ。
DSCN0082
そろそろ着陸だ。

3・2・1...ドーンガガガガァー(着陸!)
いつも楽しみにしていたあの衝撃がついてきた。

飛行機を降り、出国審査のところへ。
先客(ある国の学生団体など)がたくさん並んでいて、時間は想像以上にかかった。

其処を通り抜けると、我々を迎えてくれる現地コーディネーターの方々がいらっしゃった。
彼女らは、妖精の恰好をしていた(笑)
私は、黄色い服のコーディネーターの方の所へ。

そして、空港を出るとバスがあった。(AΩとバスにかいてあった)
ん...このバス異様に窓がデカいぞ!
DSCN0095
草原地帯を駆け抜け、寝落ちして...
五時間かけてスポケーンに到着した。(中間地点で、マックでお昼を摂った)

17歳の少年が車で家まで送ってくれた。(アメリカでは16歳から車が運転できる)
ホストファミリーと初対面のときはほんと緊張したなー
自分の滞在部屋へ駆け込む。
IMG_0545
おおっ!(吃驚した)
DSCN0096

トランク内の荷物を片づけたら、庭に行ってみた。
DSCN0099
...20時半なのに、まだ日が沈んでいなかった。

で、今日は21時半くらいにバッタリ。