読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅんすけの呟き

ただひたすら呟いていきたいです。旅行記事や創作など。

禁断の果実

アンドロイドとの出会い 私は電子の海をさまよっていた。 もう何年くらい経ったのだろう… 電子機器に付いている画面の向こう側に行ってしまってから。 電子の海を泳いでいると、ある島に辿り着いた。 あの島にはアンドロイドという生物が住んでいて、島を管…

三田祭&デレステ広告巡り(2016.11)

慶應へ 普段日曜日はあまり行事に参加しないが今回思い切って慶応の学園祭に行ってきた。 朝あまり早く起きれず、予定していた時間よりも出発が遅くなってしまった。山手線の田町駅に着いた頃は12時過ぎだった。駅を出ると、同じく三田祭に行く人々を目撃し…

ライティング撮影に挑戦!!(2016.10)

ある週の土曜日、部活で物体に光を当てて撮影するという活動があった。今回はこの金属楽器を使った。↓(金属楽器)ある教室に移動し、カーテンを閉めて部屋を暗くした。金属楽器に光をあてると...このように金属質を見いだすことができる。↓(セピアで撮って…

スポケーン散策(2016.7.20)

7月19日はアメリカ来てから初めての英語クラスがあった。これから平日は毎日午前にこれがある。(ここで)↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホームステイが始まってから2日経った。今日はスポケーンを散策す…

家の庭と子犬(2016.7)

なみにホストファミリーの家には白い子犬が一匹いる。また、家には小さな庭があり、その庭は広場にもつながっている。子犬のシロちゃん(仮)は結構活発な娘でして、家の中や庭などをよく駆けまわっている。(テぺぺロ☆)「さあ、餌で子犬を釣りますよ~」「…

お台場散策(2016.8)

朝早くから、駅に向かった。「さあ、お台場へ行こう」と。(45分待機した)駅構内の掲示板から、ポケモンGOを規制しようとしている駅員たちの意思が伝わってきた。電車の時間まで、暇だからマイクラをせっせと進めていた。せっかくだから、上から路線全体…

アメリカへGO!(2016.7)

4月から待ち続けていた研修だった。中間・期末テストを経て、気づいたら最後のオリエンテーション結団式まで終わっていた。テストのことで懺悔してたら、すぐさま終業式。週末をはさんで即出発!というところだった。前々日のうちに、ほとんどの荷物を準備…

近所の公園へ(2016.6)

学校から公園への途中ー路上でアジサイにカメラを近づけて撮ってみた。そして公園に入り、小さな花を見つけた。だいぶ夕方に近づいてきた時間である。他にも部員を撮ったりした。これが一眼レフの始めての出番であった。